auc8787の思いっきり毒舌ブログ!

50代で窓ぎわ部署に左遷され(はめられた)、終わった人の 失う物が何もない,開き直り毒舌ブログ! 世の中、職場、ゼネレーション、何にでもヤケクソで 毒吐きまくります。

先週の週末は、実に忙しい日程だった。

先週の週末は、実に忙しい日程だった。

しかし

先週末は、クソ苔禿げ頭野郎が、官費旅行で居なかった分

とっても気分爽快の毎日だった。

下僕のエロ爺~メガネ子分がチョット目障りだったが

あの、うっとシイ、苔のような禿げ頭の、馬鹿でかい声でジクジクと話す

クソ野郎が居ないだけでも、全然違うもんだ~!

 

ところで

先週金曜日に、IT企業の試験と面接に行って来た。

約束の時間になっても誰も会議室に来ないので

これは、完全に切り捨て放置かと思ったら

面接担当の社長が遅刻してきたという落ちであった。

そう

面接担当者は代表の社長一人であった

まぁ~如何にこじんまりした会社かが、よく解った。

遅れてきた社長は、大竹まこと似の、結構ズケズケト物を言うタイプであった

まあ、包み隠さず言ってくれる方が、こっちも分かりやすかった。

 

結局、SEとしての採用は考えていない。

はっきり言われた。

年齢も年齢だし.優秀なプログラマーは余るほど居る。とまで言われた。

俺が、スマホアプリを作る仕事がしたいと言ったら。

どのくらい出来るんだと言われた。

応募要項には経験問わずと書いてあったので、

全くやった事ないと答えたら。

思いっ切り、笑われた。ハッハッハッーー;

じゃ~なんで面接しようという気になったんだ~?と言う事になったが

社長曰く

いっしょっに、農業しようときた!!!

今度は、こっちが、笑った。ハッハッハッーー;

どうも

ITを使った農業するらしい

今は、エゴマ胡麻を作る計画らしい。。。

???となった。

どうも、労力の割りに収益がいいと言うのである。

 

俺の中では、ホントカイな、となった。

確か、胡麻は99%は海外からの輸入のはず。。。

採算が合うのかな??

疑わしいと思った。

社長は

おれの、これまでの経歴に興味を持ってくれたらしい。

有り難い事ではある。

3度ほど、一緒に農業やろうと言われたが

結局一度も、俺は、ハイとは言わなかった。

 

最後に

農業部門の担当者と相談して

再度面接の連絡をすると思いますと言われた。

何だかな~!!

ここで働く気にはならんな~・。・

 

しかし、この社長と会話してるときは

実に面白かった。

ベンチャービジネスの世界で生きてる人!!そうゆう感じだった。

これまで、どちらかというと、安定した世界で生きてきたので

こんな、夢をまじめに語る大人と久しぶりに話した。

好きな事して生きるというのは、こうゆう人たちの事なんだろうと思った。

とても羨ましく感じる事であった。

 

週末は、咳が酷く、体調がマダマダ最低だったが

日曜日の、休日出勤の仕事を休んで

クソ苔禿げ頭野郎一味どもには、

ネチネチと陰口たたかれただろうけど、構うもんか~!

 

ドローンの検定試験を受けに行って来た

今回が最上級なので

上手く合格できれば、今回で最後の筈である。

何とか合格できていれば良いのだが。

すでに間違いを2つも気づいてしまった。。><:

 

月曜日の今日は、何とか体調が上向きで

少しは、元気になったが

まだまだ、疲れやすい。

今日までジムに行ってトレーニングは休もうと思った。

ヤレヤレ!