auc8787の思いっきり毒舌ブログ!

50代で窓ぎわ部署に左遷され(はめられた)、終わった人の 失う物が何もない,開き直り毒舌ブログ! 世の中、職場、ゼネレーション、何にでもヤケクソで 毒吐きまくります。

とうとう2019年のスタートか~!

とうとう2019年のスタートか~!

今年は、色々と悩ましい選択の年になりそうだ。。。

 

年末は、色々と忙しかった~。。

今年は年末の大掃除は、11月からぼちぼちしてたので、そこは楽だったけど

12月は週末、ドローンの講習会や再就職先の面接会やら

とにかく移動が多くて、出費もかさんだから~、大変だった。

 

親戚や実家への顔出しやら

何かと疲れた。

気分が落ち込んでるけど、そんな顔全然見せられない環境だから

余計精神的に負担が掛かる。

気分が滅入って、ぐったりである。。。

 

本音で愚痴れるのが、唯一このブログだけになってる。。。

ツラいもんだ。。

 

そうそう、少しはいい話もあった。

俺より5年も先に早期退職を果たした友人が居るんだけど

彼は、今、細々と投資生活送ってるんだよね~!

で、タマニ、メールくれんだけど、今の俺の状況少し報告したら

しっかりと考えて、まじめにアドバイスくれた。。

有り難い事だとつくづく思ったね~!

今俺には、そんなアドバイスくれる人間は、周りにはまったく居ないから。(カミさんも含めて)

ほんとに、涙が出るくらい有り難い事である。

でも彼のアドバイスは、現状に堪えて、退職まで頑張れだった。。

自分は、早期退職してるのに~!だ!

早期退職したら、ストレスフリ~で最高だ~!等と言ってるのに~!だ!

でも、よくよく考えると、彼は俺の置かれている環境や状況を考えてくれての

アドバイスなんだと思う!

 

だから、「じゃ~!グチャグチャ言うなら、やめれば~!」

簡単に無責任に、言い放つカミさんとは、大違いである。。。

この正月も、カミさんは自分の言いたい事を言ってるときは、熱心に会話してたけど

俺が話したい事や聞いてほしい話題の時は、とにかく聞いてない。。。。

しつこく話しかけたら、面倒くさそうに生返事しやがった。。。

もうダメだ、、、終わった。。。

昔からこんな奴なんだけど、今の俺の精神状態では、堪えられない、、

 

ヤレヤレ~!

新年早々、またクソ禿げ頭野郎ウンチク自慢話大会が始まった。

年末見たテレビの特番について、自慢げに話している。。。

しかも、無駄に馬鹿でかい声で!である。

俺がよく知っているガウディーについて!。。。だと。。。

そのどうでも良い、テレビの受け売りっぽい、薄っぺらなヨタバナシを

両膝に手をそろえて、けなげに相手して聞いているのは

下僕のメガネ子分である。

あ~!気分悪い、イツモの光景が始まった~!オエ~!

その横で、ほほえましそうに、微笑んでいるのは

そう、エロ爺~である。

新年からクソ禿げ頭野郎に絡める事がよほど嬉しいのだろう。。。

今年も分け分からん、変態仲良しグループどもである。。。

あ~あ!