auc8787の思いっきり毒舌ブログ!

50代で窓ぎわ部署に左遷され(はめられた)、終わった人の 失う物が何もない,開き直り毒舌ブログ! 世の中、職場、ゼネレーション、何にでもヤケクソで 毒吐きまくります。

あ~くそ!ついに家庭崩壊!!!

あ~~!ついにウチも家庭崩壊ナウ。。。

 

週末、カミさんに言い放たれてしまった!

「そ~んなに↘!グチャグチャ言うならぁ~↗!」

「そんな↗、仕事↗!」

 

(@@;)・・・

辞められないから~、、、グチグチ愚痴ってるのに。。。

本心は、そんな風に、思ってタンカイ~☆=>=>=>(+_+。)

それがショックで、ココロ...崩壊!!

 

週末、それから。。。かみさんの前では、一言も愚痴ってません。

 

去年からウチのカミさんも、職場にストレスメーカがいて

一年間相当にまいっていた。。。

いつもため息で、家に帰ってきても、ソファーにぐったりだった。

何十年も、ストレス過多の生活をしている俺には、

そのキツさがよーーーく分かった。

だから、少しずつ愚痴も聞いてやって、お互い愚痴りながら

お互いしんどいんだ~!と言う状況を共有していたんだよね~!

休みの日は、(俺もキツかったけど)

色々と誘い出して出かけて気分を晴らすようにしてみた

美味しいもん食いに出かけたり

スイーツ探しに行ったり...

で...

カミさんも、「アンタもストレスキツかったんだね~」

と、初めて理解してくれたと思っていた。

 

週末までは....

 

が、である。

カミさんの職場のストレスメーカーが

奇跡的に3月末に退職したのだ。 )0(;

そこから、カミさんが激変した!

別人のように明るくなって、食欲も旺盛になった。。。

ボヤキや愚痴は言うが、ほとんどタワイの無い程度

ストレスメーカーに関する、深刻な愚痴はほとんど無くなった

 

とっても喜ばしい状況

夫婦のウチ、一人でもハッピーな生活できるのは、良い事である。

と思っていた。

 

が、である。

これまでの調子で俺が愚痴ると

反応が鈍くなってきたのだ、

最初は、あぁ~!うぅ~ん!と歯切れの悪い返事が多くなって。

そのうちスマホ見ながらの返事。

挙げ句の果ては、面倒くさそうで、俺の愚痴を、途中で別の話題で

遮るようになってきた。

なんだかな~!!!

と思っていたら、今週末の暴言である。

 

しょせん夫婦とは、こんなモンだかな~!(@@;)

もう俺は、家庭でボヤけなくなった。

カミさんが愚痴聞いてくれる事に、微かな救いを感じていたのだ。。。

 

でも、人の愚痴なんぞ聞きたかないやな~!

自分がハッピーなのだから、なおさらだな!

仕方ない事である。

 

今、昼休みになったので、書き込んでるんだけど

 

相変わらず、苔禿げ野郎

ドデカい声でワメクように電話で話している。

コイツ耳遠いんじゃ無いかな~!

ぼけ爺のように声がデカイ。

 

話を戻そう。

俺は、唯一の叫びの壺

このブログだけになってしまった。。。

 

これからも

ここしか無いので

思いっきり

愚痴らせて下さい!

吐きまくるぞ~!