auc8787の思いっきり毒舌ブログ!

50代で窓ぎわ部署に左遷され(はめられた)、終わった人の 失う物が何もない,開き直り毒舌ブログ! 世の中、職場、ゼネレーション、何にでもヤケクソで 毒吐きまくります。

先週は実にハードな週末だった。。。!

先週は実にハードな週末だった。。。!

 

金曜の夜は、俺は体調が悪くて昼間有休貰っていたが

夜は、クソ苔禿げ頭野郎どものための、宴会係なので

夜から出勤だった。。。

会場に15分早く着くと、クソ苔禿げ頭野郎軍団はもう着いていた。。

自分達が牛耳っているイベントは、妙に気合いが這い入っている。

感じの俺を差し置いて、席割りも決めて仕切っている。

コイツらはいつもの事だ、クソ苔禿げ頭野郎が呼んだ

お気に入りの女ども(渡辺直美ガンバレルーヤ)を

自分の周りに侍らせて、実にお気に入りの様子だった。

可哀想なのは、エロ爺~!近くに座らせて貰えないので

女好きでタマランのに、俺の横しか座らせて貰えなかった

実に寂しそうに、しょんぼりと飲んでいた。

でも途中、何度も女に絡もうと、必死の努力をしていた。

ほ~んとに、女好きのエロ爺~である。(^0^);

 

実は、大変だったのは翌日だった。

俺は、例の研究機関の技術職員の採用面接に行った。

そう!300km離れたその研究所に、飲み会の翌日

朝、4時起床で車で向かった。

あ~キツかった。まだ、体調も良くなっていないし。。。

前日、夜遅くまでクソ苔禿げ頭野郎どもの飲み会係で疲労困憊であった。

だから、相当にしんどかった。。。

 

面接は、感触が良く。相手の研究所の人は

とても若く、担当が30代、責任者が40代と

非常に若い人たちだった。皆、学術研究では教授クラスの人だった。

知的レベルの高い人たちは、人間的に非常に嫌みが無い。。。

仕事には厳しそうだったが、人間的に歪んだところは感じられない。

これが、実力のある本物達の醸し出すオーラだと思った。

そう!

クソ苔禿げ頭野郎どもは、全く!かけらも感じられない空気である。

納得!

 

で、

採用はかなりの感触で期待できそうだったが...

世の中、そう甘くは無かった!!!!

 

職業安定所の求人とは、若干違って!

月給制では無く、日雇い制、つまり日給制だった。

有休も取れないし。かなり不安定な報酬状況である。

そうで無くても、現在の年収の三分の一程度になるのに。。。

おまけに、日雇いである。

もちろん,1年ごとの契約更新制でもある。。。

相手の責任者の教授も、その点をとても心配してくれていた。

そうゆう、人間性のいい人達だったので、とても救われた気持ちにはなったのだが。。。

しかし

この給料の格差については、かなり、ショックではあった。

まだ、正式な採用内定は頂いていないが、内定いただいたら。。。

かなり悩む事になりそうだ><

 

帰り、クリスマスで華やいでいるショッピング街で

休憩取ったついでに、息子のお土産に

クリスマスラッピングのお菓子詰め合わせを買った。

もうそんな年では無いけど、勉強しながら食うだろう。

 

あ~とっても、シンドイ週末だった。

心も、体も、シンドイ~!