auc8787の思いっきり毒舌ブログ!

50代で窓ぎわ部署に左遷され(はめられた)、終わった人の 失う物が何もない,開き直り毒舌ブログ! 世の中、職場、ゼネレーション、何にでもヤケクソで 毒吐きまくります。

やっぱり!山を動かす事出来ないのか~!

やっぱり!山を動かす事出来ないのか~!

 

上層部のウチの職場のトップのバーコード爺さんに

昨日、上申書として提出した、ドクターからの診断書を突っ返された。。。

理由は、カラーコピーだったから。

 

「君~!こう言う書類に、カラーコピーはダメだよ~!

失礼だろ~!良ーく覚えとき賜え!」

ときやがった。。。

 

でも、上層部のバーコード爺さんに、昨日、確認したんだよね。。。

「コピーですが、、、大丈夫ですか、、、」とわざわざ念押しして提出したのに。。。である。

その時は

「あ~別に、かまわんよ~!」

と言っておきながら、今日になって、この変容ぶりである。

実に不愉快な態度である。

それなら、昨日確認したときに、言うべきだろう。。

なんか、釈然としなかったが、「あっ!そうですか!直ぐに原本をお持ちします。」

と言って、ちゃんと、そうゆう事も想定して用意していた原本を賺さず提出してやった。

 

なんで、最初から原本を提出しなかったかというと

これまでも、似たような事で煮え湯を飲まされてきているので

警戒したわけである。

彼らのような、上層部は基本、自分の事しか考えていない。

だから、診断書を提出したときの反応を見たわけである。。

これまでも、去年の鬼瓦のような顔の女上司等も、そうであったが。。

都合の悪い事は、うそぶいて、勝手な主張をするのが常である。

 

今回も、バーコード爺が面倒くさいと思えば、上申書の診断書を、

コピーでも簡単に受け取ってその場を取り繕い、

裏で書類を破棄して、表向きは無かった事にすればいい。。。と

そんな判断を下される事も予想されたので。

 

あえて、最初から原本の診断書を出したくなかったわけである。

どう~せ、握りつぶされるだろうと、予測したから。。。。

 

で!

今回、バーコード爺が原本を要求した事を、どう分析するかだ!

ひょっとして!これは、明らかに上層部の上の統括部署に相談したか。。。

または、他の上層部仲間に相談したか。。。

どちらかだろう。少なくとも他に話した可能性を感じる。

俺の読みでは、上の統括部署だろう!

そこで、カラーコピーなど受け取るなと叱責されたのだろう。

だから、俺に「失礼だろ~!良ーく覚えとき賜え!」

などど言う、言葉を浴びせたのだろう。と予測する。

 

まぁ~!いいや!

とにかく、審議に入ってくれればいいが。

 

ただ、上層部の上の統括部署が

「そんな面倒な野郎の診断書など、早く原本を取り上げて処分して、無かった事にしろ!」

と指示している可能性も、大いにあると思える。

 

おそらく、これが一番可能性がある真実だろう。

 

どこの世の中も、上に行けば行くほど、上にいる人間は、クソばかりである。

腐りきった野郎か、ウジ虫野郎だらけである。

まず、まともな人格者など、見た事が無い。(少なくとも最近10年くらい見た事無い)

 

それから、仰天の一言をバーコード爺が言った。

この上申書を、アルマジロ頭上司にも報告しろと。。。

はぁ~!である。

なんで、俺の個人情報を、あちこちバラマカ無ければならないいいんだ~!

ふざけん~~~な!デアある。。。。

特に、あのアルマジロ頭上司に報告という事は

クソ苔禿げ頭野郎一味にも、全てに知れ渡るという事だろう。

しかも、アルマジロ頭上司が、この職場の部署で一番の悪人野郎である。

 

つまりは、上層部のバーコード爺は、本気で俺の主張を取り上げる気は無いと言う事か。。。

アルマジロ頭上司に気を遣っている時点で、明白である。

 

まったくもって!

どう~しようも無い、腐りきった構造である。

クソ苔禿げ頭野郎みたいなのが、蔓延るはずだ。。。

 

あ~~~!クソっ!