auc8787の思いっきり毒舌ブログ!

50代で窓ぎわ部署に左遷され(はめられた)、終わった人の 失う物が何もない,開き直り毒舌ブログ! 世の中、職場、ゼネレーション、何にでもヤケクソで 毒吐きまくります。

おどろ・おどろしい~大人社会!

おどろ・おどろしい~大人社会!

大人の社会ほど、おどろおどろしい~醜い世界はない!

子ども達のいじめだの、虐待だの、体罰だのが無くならないわけである。

 

国のトップの総理大臣だって

自分の友だちのために、ルールを破らせ

それをした奴が勝手に忖度しました~から~

と、しれっとしている。

 

ウチの職場にもそんな

おどろおどろしい事が山ほどある。

 

今日は、その中で

「裏切り」についてである。

 

俺が苔禿げを中心とした

禿げグループ一味に目の敵にされているのは

今まで書いてきたが、コイツら俺のある事無い事

悪評を上層部に吹き込んでいるらしい。

 

それで、昨年はヒスってリックな女管理職に目をつけられ

酷い目に遭った。

この女管理職、鬼瓦の様な顔で、俺はパククネと呼んでいる。

・・・で

コイツが俺の動きを監視するために

草の者を俺のまわりに送り込んでいたらしい。

どおりで、俺が何気なくデスクでつぶやいた事が

皆に知れ渡っていたり、パククネから呼び出されて

詰問されたりする事が、幾度かあったのだ。。。

 

その中でも

一度、職務不履行疑惑をかけられ

パククネから始末書を出さないと処分するぞと

圧力をかけられパワハラされた事があった。

このときは、人事部の異議申し立て制度に上申して

徹底的に争う構えを見せたら、そのうち収まった。

まぁ~しばらくは、かなりのパワハラと脅しを連日受けたが~。。。

・・・で

俺にも、裏で協力する奴も僅かながら居るわけで

人事部がパククネから聴取した報告書のコピーを

手に入れて回してくれた。。

 

そこに。。。。驚愕の事実が。。。

つまり、密告者の名前がわかったのだ

 

おれの部署には俺を入れて6人

そのうち、苔禿げ、子分、奴隷、家来が

苔禿げ一味。

つまりどこにも属していないはずの若者がひとり居る

コイツは実に頭が良く、禿げ軍団とも良好に関係を保ちつつ

絶妙の立ち位置で、どこの連中からも好感触を得て敵を作らない

勿論おれとも、実に協力的な関係を築いている。

偶に俺に心を開いているのかとも、勘違いしたくなるほどである。。。

今回の件までは。。。ね!

 

この男、博多大吉にそっくりの奴で

何でも器用にこなす。だからあちこちで重宝されるので

どこのグループにも属さないでも自由にやれるわけである。

 

だから、俺もついコイツに色々と信用して頼み事をいくつかしたわけだ。

その、大吉にやられた~!

報告書には名前こそ書いてないが

この大吉にしかわからない事や、大吉にしか頼んでいない事が

事細かに報告してあった。

しかも、その情報源はトアル職員からの報告である。

と、ご丁寧にパククネが人事部の担当に喋っているのである。

もう確定、ビンゴである。

 

まあ、世の中ざっとこんなもんである。

昔はウチを一歩出たら、誰も信じるな...と言う言葉を聞いたもんだ

まさしくその通りだな~。

(最近はウチの中でも、信用できない人も多いらしいが。。。)

そんなコンナで、いつも俺は

クソみたいな職場だ~!

と叫んでいるわけである。

あ~あ...

早くリタイヤしたいな~(@@;)